古民家創作料理 風車の郷

尼崎を乗り回す!自転車のススメ。

2021年10月9日

ハローサイクリング阪急レンタサイクルHELLOCYCLINGレンタサイクル

いつも風車の郷をご愛顧いただきありがとうございます!スタッフでーす!
聖地巡礼にたくさんの方が訪れてくれてとても嬉しいです。

多くの方が、電車とバス、そして徒歩でめぐっていただいてるようですが、
尼崎市民のスタッフが断言します。

尼崎、思ってるより広いっす!笑

という事で…
密かに便利なレンタサイクルについて紹介します!!

自転車で回ると、かなり効率的に巡れますので
是非、活用なさってください!

尼崎のレンタサイクルは2種類。
①阪急レンタサイクル
②ハローサイクリング

※地図はおおよその位置を示しています。実際の場所はアプリなどでご確認ください。

①阪急レンタサイクル

安さが魅力の阪急レンタサイクルは、
320円(現金のみ・要身分証明書)で翌朝10時までたっぷり借りれます!
デメリットとしては、阪急塚口駅か阪急園田駅で借りて、同じところで返さなくてはいけないところですね。
尼崎は、阪急線・JR線・阪神線がかなり離れているので行く場所によっては不便かもしれません。

ホームページに記載は見当たらないのですが、+100円ほどで電動自転車も借りれるようです。
阪急レンタサイクル公式ページ

②ハローサイクリング

駅前や様々な場所に自転車スポットがあって、空きがあればどこでも乗り捨てられるハローサイクリング。
最初にアプリを入れてアカウントを作って、クレジットを登録するかPayPayを登録するか…
実は…コンビニでWebMoneyのプリペイドを買えば現金でチャージも可能です。

個人的にはJR尼崎や阪神尼崎、尾浜うどん近くの球場にも自転車スポットのあるハローサイクリングを推しています!

料金


15分70円 / 12時間1000円 (利用料金が1000円を超えると12時間迄は1000円で止まります。)

ハローサイクリング公式ページ
まずはアプリを!
ハローサイクリングアプリ(iOS)
ハローサイクリングアプリ(GooglePlay)

最後に

尼崎に様々なキッカケで来られる方が増えていて本当に嬉しいです。
食べ物、人、本当に楽しい街なので是非存分に楽しんでくださいね!