尾浜うどん 風車の郷

ブログ一覧

AMAP夏だ!!号(7/22より配布スタート)

記事公開日2022年7月22日


AMAP第2号を刊行いたしました。前回、データで配信したところ、もっとたくさんのお店を紹介してほしい!というお声が多くありましたので、多めに載せました!!
豪華なA3見開き仕様!!
以下の店舗で配布しておりますので、是非ゲットしてくださいね!枚数限定です!!

配布場所(7/22現在)

・尾浜うどん 風車の郷(制作)
・七松八幡神社(協賛)
・竹家荘旅館(協賛)
・一本堂尼崎店(協賛)
・喫茶Cute
・バルバルキッチンアメリ
・食満豆腐 おおもと
・ニナクル.terra
(7/24以降日祝限定で潮江素盞嗚神社でも配布予定)

過去のAMAP
2022年4月春号創刊

七松八幡神社でもスタンプ台紙を配布いたします!

記事公開日2022年5月16日

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
尾浜うどん風車の郷のスタッフです。

#尼崎スタンプラリーが始まって半月ほど経ちました。多くの方が #尼崎スタンプラリー で呟いてくれて嬉しいです。
そして、ついに全店舗制覇の方も現れましたね。

全店制覇されますと、当店自慢のどんぶりを抽選で差し上げるほか、尼崎ガチ勢としてホームページで表彰させていただいておりますので、数日に分けて是非挑戦してみてくださいね♪

3ヶ所でも表彰はございます。詳しくはプレゼントページをご覧ください。

尼崎の個人店を知ってほしいという想いから始まった企画が広まって嬉しい限りです。

さて、ご来店の方から話を聞いていると、
七松八幡神社→当店

の流れが多いことに気づきました。

なので…

スタンプラリー台紙を、七松八幡神社でも配布することに決定いたしました!!

スタンプラリー開始方法は
①コンビニでハガキに台紙をプリント
②尾浜うどんで無料で受け取る
③七松八幡神社で無料で受け取る

の3種類となりました。

スタンプラリーの詳細については以下ご覧くださいませ。

それでは是非是非、尼崎をお楽しみくださいませ♪♪

#尼崎スタンプラリー を1日で回りたい人向けの記事

記事公開日2022年5月11日

どうも、中の人です。
スタンプラリーは、2回、3回でも分けて楽しんで頂けるように期間を8/31迄とさせていただきましたが…

「どうしても1日で周りたい!」

という声を聞いたので、実際に回ってみました。
注意事項などもあるので、是非1つの方法としてご参考にしていただければ幸いです。
(4/29から8/31までの長期イベントなので、数日に分けてゆっくり楽しむのをオススメしてます笑)


詳細

尼崎で充電が無くなりそうな時の行動2選

記事公開日2022年4月19日

SNSを見ていると、尼崎に来訪している方が日に日に増えているようで、市民としてとても嬉しく感じている今日この頃。
どうも、風車の郷のスタッフです!

尼崎のさまざまな場所をめぐるにあたって、充電が足りないよ〜!という声をよく聞きます。

そんなあなたの為に、とるべきオススメ行動を2つ、ご紹介します。

AMAP創刊・尼崎歴半世紀以上オススメのお店などを紹介(22/06/09更新)

記事公開日2022年4月6日

最新号が2022年7月より配布中!
紙媒体が欲しい!という声にお応えして、女将目線で作った尼崎のマップ第一弾。
SDGsの観点から紙配布は行わない代わりに、pdfファイルを公開しますので、紙で欲しい方はネットプリントなどで印刷くださいね♪

尾浜うどん書評 : 『殿、恐れながらブラックでござる』【著:谷口 雅美】

記事公開日2022年4月2日

いつもありがとうございます」。尾浜うどん 風車の郷のスタッフです。
当店女将が、大いにハマっている作品の書評を書いたそうです。
ご覧くださいませ。

『殿、恐れながらブラックでござる』【著:谷口 雅美 出版:講談社】


 殿、恐れながらブラックでござる(谷口雅美 著)は、尼崎城や尼崎が舞台の物語。

尾浜うどんの風車の郷は、アーティスト「史枝」氏を応援しています。

記事公開日2022年3月4日

久しぶりのスタッフブログ更新です。

竹家荘旅館さんに取材時にたまたま知り合った、史枝先生。
人柄と作品に触れ、すっかりファンとなってしまいました。

竹家荘旅館さんで作品展示&販売をしているほか、尼子騒兵衛先生も出展される
あまがさきアート・ストロールに出展されるアーティストさんです。

当店YouTube動画の後半でも少しだけ紹介しております。

尼崎を乗り回す!自転車のススメ。(22年4月10日更新)

記事公開日2021年10月9日

ハローサイクリング阪急レンタサイクルHELLOCYCLINGレンタサイクル

(22年4月10日追記)4/1より、HELLOCYCLINGにつきましては倍近い値上げが施行されています。
詳しくは当店スタッフブログ

いつも風車の郷をご愛顧いただきありがとうございます!スタッフでーす!
聖地巡礼にたくさんの方が訪れてくれてとても嬉しいです。

多くの方が、電車とバス、そして徒歩でめぐっていただいてるようですが、
尼崎市民のスタッフが断言します。

尼崎、思ってるより広いっす!笑

という事で…
密かに便利なレンタサイクルについて紹介します!!

TOPへ戻る